大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

令和3年4月19日動かない鳩の正体は?

4月19日

「全然、動く気配のない鳩が居るの。猫もいる!襲われたらかわいそうだから見てくる。」

と正義の味方のヒロインのように裏玄関から飛び出した施設長でしたが、

程なく戻ってきた顔は不思議そうな、それでいて落とし穴にハマる人を待っている

お茶目な子供のようにも、また照れ隠しをするようにも思えるはにかんだ笑顔で

「動けない鳩がいると思使って近寄ったら干してあるサンダルだったの(照)」

と面白過ぎるひと言に仰天しました!

でも、サンダルがはばたいして飛んだら施設長は悲鳴とともに腰を抜かしたでしょう。(笑)!

という笑いの絶えない大樹の家ならではの一コマでした。ヾ(^▽^)ノ

 

記事:広報流通委員会、上村☆