大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年4月14日 施設内ボッチャ大会!! 

4月14日狭山市が推奨していているボッチャを楽しみました。!(^^)! 入浴時間帯のレクリエーションで行われました。 みなが狭山市で推奨していることを知ってか知らずかわかりませんが パラリンピックの正式種目になっているこのボッチャを 「やってみたい!」…

令和2年4月7日  二代目?ねぎまちゃん(^^)/

4月7日皆さんお久しぶり~、、そしてただいま!(^^)! ねぎまです。 と言っても私は二代目で去年ここ大樹の家の中庭で生まれ皆さんに見守っていただき 世の中へ巣立って行った鳩のねぎまの子です。 「心の家」と呼ぶ優しい皆さんのところ、ここ大樹の家の居心…

令和2年3月17日急げ💨!爆笑の風船🎈リレー!(^^)!

3月17日 クラブ活動が終わり皆が集まっていた地域交流スペース大で 風船リレーのレクレーションが行われました。!(^^)! 入居者を2チームに分けてそれぞれ向かい合う2列に並び端の人から 風船を手渡ししていき最後の人まで回し送っていく早さを競うとい…

令和2年4月1日 新たな顔でTakeOFF!

4月1日 新年度初日のこの日、 全利用者が整列して待機していると 前に支援長が登場し年度初めの挨拶をして 支援長から、施設長をはじめとして、 デイサービスから1~4グループの順で それぞれの主任さんと職員さんが発表されました。 この発表された顔ぶれ…

令和2年3月31日 旅立ちに感謝とエール!(^^)!

3月31日年度末のこの日、 今まで長くお世話になってきた職員さんの中で 異動や退職、転職などの様々な理由で、 ここ大樹の家を巣だっていく数人へ 感謝とエールの意を込めた惜別のセレモニーが昼食時に行われました。(>_<) 先日、桜と撮影したグループ毎の…

令和2年3月26日サクラ満開🌸記念撮影

3月26日 こんにちは。!(^^)! 世間の新型コロナウィルスの大流行に負けじと 大樹の家の桜が満開になりました。(。・_・。)ノ そこでこの日グループ毎に桜の下での記念撮影が始まりました。 ☆1グループ ☆2グループ ☆3グループパート1 ☆3グループパート2 ☆4グルー…