大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年12月24日 Xmasメニュー(^o^)

12月24日/クリスマスイブのこの日、昼食にみんなが楽しみにしていた クリスメニューが登場しました。(^O^) みんな、「ピラフ、ローストチキン、コーンスープ、サラダ、ケーキ」の美味しい食事に笑顔満開でした。!ヘ(^o^)/ 栄養師&厨房スタッフさん、美味し…

令和元年12月6日 クラリネットマミー演奏会

12月6日(金)、クラリネット演奏グループの「クラリネットマミー」の二度目となるボランティア演奏会がありました。 息の合った四人組で目くばせだけでオープニング曲の 「♪威風堂々」の演奏が始まりました。 そして、ディズニーリゾート・一泊旅行へ行っ…

令和元年11月24日 グループホームさやま日帰り旅行!

いってきま~す('◇')ゞ 仲良し2人組です(*^^)v 500形から30年ぶりの赤い車両2000形に丸の内線に池袋~東京にのりました。

令和元年11月16日 ビリヤード外出

本日で9回目を迎えたビリヤード教室、今回が今年最後となりました。 利用者さん達は変わらず先生方と楽しそうにビリヤードに打ち込んでいました。 そして、最後に表彰が行われ3人とも賞状を頂きました。 短い間でしたが先生方、本当にありがとうございました…

令和元年11月28日 ディズニーリゾート一泊旅行2🐭

あいにくの雨…昨日みたいにやむことを信じて… 昼食はカレーにしました ミッキーとドナルドに会いに行ってきました 列車に乗って… こうして二度に及ぶ旅行が成功したのも 一重に予約からお世話になった〔丸大観光〕様や サービス満点の〔東京ベイ舞浜ホテルフ…

令和元年11月27日 ディズニーリゾート一泊旅行2 🐭

11月27日(水)、 4Gのディズニーリゾート・一泊旅行第二陣が 第一陣メンバーと居残りの4G全員に見送られ、 笑顔で元気に〔丸大観光〕のマイクロバスで 「ディズニーリゾート」へと出発しました。ヘ(^o^)/ 目的のレストランやアトラクション、ホテルについてな…

令和元年11月20日 4Gディズニーリゾート 一泊旅行から笑顔でただいま!(^○^)

カメラ② おはようございまーす! まずは朝食です 朝食も特食対応して頂きました(o^^o) スペース的な事で プリクラってなかなか車椅子の方が撮影するのが困難なのですが、 こちらのホテルの1階ロビーの広々とした場所に設置されていた 「ディズニープリクラ…

令和元年11月19日 4Gディズニーリゾート 一泊旅行へ!ヘ(^o^)/

11月19日 4グループの第一陣がかねてから楽しみにしていた 「ディズニーリゾート・一泊旅行」へ体調不良の一人を除き、 安全第一の〔丸大観光〕のバスで笑顔とともに出発しました。(^○^) 事前準備でみんなで 「旅のしおり」をつくりました(*^^)v 今回旅行の…

令和元年10月31日 「狭山市かかし祭り」&「大樹の家ハロウィーンメニュ~」&「大樹の家・たそがれ会」

Topix1:10月31日、恒例の「狭山市かかし祭り」 がありました。 「大樹の家」も、数年前には「ほほえみ賞」&「平本米穀店賞」をいただいたことがありました。 Topix2:この日「大樹の家」では「ハロウィーンメニュー」でした。ヘ(^o^)/ いつも美…