大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

令和2年5月28日 無償の愛の贈り物(^o^)/

心優しいご夫婦から、無償の愛をいただきました。(^_^)b

 

ある日、職員が狭山市役所に出かけたときの話です。

偶然、駐車場で隣り合わせたご夫婦に素敵な柄の手作りマスクをたくさん頂きました。

大きな優しさの込められた手作りマスク。(^^)/

「マスクを本当に必要な人に届けてほしい。」

という無償の愛で市役所を訪れていらしたそうで 

たまたま、法人名&施設名が書かれた車が目にとまり

今回の嬉しく温かいご縁をいただくことになったのでした。

 

その後も何度も大樹の家の玄関先まで届けていただきました。

色々な生地で作られたマスクを選ぶことも

心が楽しく嬉しい気持ちになります。

 

ご夫婦のおかげもあって大樹の家では懸念された感染症患者を出さずに

元気に過しています。本当にありがとうございます。(^^)

 

このご夫婦は入間市にお住まいの酒井様

本日5月28日の午後、再びマスクを届けてくださった際、

直接お会いしお礼を伝えることが出来ました。 

 

酒井様、本当にありがとうございました。 

 

このご縁を大切に、コロナ禍が落ち着いたら、

ゆっくり大樹の家に遊びに来ていただき大樹の家一同お礼の時間を作れたらと思います。

また、行事を開催できるようになったらたくさん遊びに来ていただきたいです!(^^)!

 

大きな心で温かく優しい酒井様ご夫婦に大きな無償の愛をいただいたという

心温まる実話のご紹介でした。(^^)/

 

記事 広報流通委員会 上村☆