大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月1日新年度スタート

みなさん、こんにちは この日、大樹の家は開所記念日を迎えることができました。(^^)/ 毎年恒例の新年度の挨拶と職員との顔合わせもありました。 昼食は開所記念のお弁当が出ました。お赤飯や天ぷらなどが入っていて とても美味しかったです。 今年度も怪我…

3月19日、21日お花見🌸

みなさん、こんにちは 3月19日と21日に2つのグループに分かれて4年ぶりに奥富運動公園に お花見に行きました。 だいぶ風が強かったですし残念ながら桜もまだ咲いていませんでしたが 久しぶりの外出で全グループ喜んでいました(*'▽') ボランティアさんたちと…

3月14日 ホワイトデー企画

みなさん、こんにちは 3月14日にホワイトデーということで女性利用者さんに向けて 男性陣でプリンアラモードを作りました!(^^)! みんな喜んで食べてくれました。とっても嬉しかったです。 記事 広報流通委員会 桶田・上村・宇田

3月5日 3グループ、4グループデリバリーランチ

みなさん、こんにちは 3月5日に3グループははま寿司、4グループはマックで注文して ランチ会を行いました。 記事 広報流通委員会

2月8日バレンタイン大作戦💕

みなさん、こんにちは 女性利用者から男性利用者に少し早いバレンタインのチョコをプレゼントして くれました。とっても美味しかったです!(^^)! ホワイトデーお返しを考えて男性陣で相談します。 記事 広報流通委員会 上村・桶田

2月3日は節分 鬼は外~の声響く!

みなさん、こんにちは 2月3日は節分ということでデイサービスのみんなが作ってくれた鬼に向かって 手作りしてくれたはちまきもして豆まきを行いました!(^^)! とっても盛り上がって楽しかったです。 記事 広報流通委員会 上村・桶田

2月15日 ボッチャクラブ 親睦会

みなさん、こんにちは 2月15日にボッチャクラブの親睦会が行われました。 徳樹庵で注文してカツ丼やお寿司などを食べました!(^^)! お腹いっぱい食べてとても楽しい親睦会になりました。 記事 広報流通委員会 桶田・上村

1月18日おしるこ茶屋 大樹 限定オープン!(^^)!

みなさん、こんにちは 1月18日にいつもならパン販売がある日ですが今回は粋なはからいで おしるこ茶屋「大樹」を限定オープンしました。 おしること利用者さんのご家族から頂いたさつまいもをふかして食べました。 おしることさつまいも、甘くてとっても美味…

令和6年1月11日 新年会

みなさん、こんにちは 令和6年の最初のイベントとなる新年会が行われました。🎍 新年会らしくすごろくしたりお参りをしたあとにおみくじを引きました。 昼食は豪華な海鮮丼とおでんを食べました。 とっても盛り上がって楽しい新年会になりました!(^^)! 記事 …

12月29日令和5年 忘年会

みなさん、こんにちは 12月29日に忘年会が行われました。今年の忘年会は温泉旅館をテーマにしました。 大樹の家旅館で温泉に浸かったりカラオケをしたり、毎年恒例の大樹の家の重大ニュースと流行語大賞の発表もありました。夕食は豪華なお食事を囲んで宴会…

12月19日薩摩 琵琶演奏会

みなさん、こんにちは 12月19日に利用者のお母様が主催してくれました。 薩摩琵琶の演奏会が行われました。みんな初めて聴く音色にうっとりしていました。 心がとてもリラックスして穏やかな気持ちになりました。 素敵な演奏を聴きながら音楽の知識の幅も広…

12月21日クリスマスコンサート

みなさん、こんにちは 12月21日に森山先生率いる(音の森)によるクリスマスコンサートが行われました。 ジブリの曲やクリスマスソングなどをみんなで一緒に歌ったりして大盛り上がりでした!(^^)! とっても素敵な時間を過ごす事ができました。 記事 広報流通委…