大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕涼み会のお知らせ!(^◇^)

狭山市狭山地区で夏の風物詩にもなっている恒例農涼イベントの「大樹の家」の夕涼み会が8月17日(土)に開催されます! 涼を呼ぶ模擬店や楽しい抽選会等盛り沢山の内容をご用意してお待ちしています(^v^) 皆さまお誘い合わせの上、ご来場ください☆彡

アートクラブ先生募集

毎週火曜日13時~15時 創作意欲にあふれる利用者がデッサンから水彩画、ちぎり絵や色鉛筆&クレヨンでの自由画等を主に制作しています。イベントに向けて共同作品も作ります。 毎週でなくても結構ですのでボランティアで美術を教えて下さる方を募集していま…

ピアノの伴奏者急募!

こんにちは(*^_^*) 大樹の家「コーラス部」です。毎週木曜日13時~15時、他、イベント出演 歌好きな老若男女利用者が唱歌から最新のヒット曲までを元気に楽しく練習して主に「大樹鍋」等のイベントで披露発表しています。 年号も令和へ改まったことで新風…

令和元年 6月6日 女子会外出

こんにちは!今回の女子会外出は、飯能にある「ムーミンパーク」に行ってきました(^o^) 利用者さん4名、職員1名、ボランティアさん1名で行きました。 ムーミンが生まれた北米の料理を、美味しそうに頬張る利用者さん達です♪ そして、女子会のお楽しみお買…

令和元年5月26日 グループホームさやま 上野動物園

今月のグループホーム外出は 公共の乗り物を利用して「上野動物園」へ行って来ました! 早速、当日の様子です。 特等席です(笑) 到着~!! トッピングもトレーも、とてもカワイらしいです(笑) GH外出、初めての上野動物園です。 キリンをバックに笑顔満開…

令和元年5月24日 3B体操

注目度UPの3B体操! 誰でも手軽に楽しんでリハビリが行える事で、 回を重ねる度に参加者が増えている3B体操に リボン状の新兵器が取り入れられて 更に躍動的になり利用者の皆さんの笑顔も 倍増いたしております(^◇^)(^◇^)

令和元年5月26日

こんにちわ(^^) ここ数日,気温差の大きい日が続きましたね(>_<) 大樹の家では今日も利用者さんは元気に楽しく活動しています!! そんな中ある瞬間を見てしまいました! ベスかわいいねぇ〜と 大樹の家のスーパーアイドルをだっこしてなでる利用者さん(^ω…

令和元年5月16日 クラリネット演奏会

5月16日大樹の家にてクラリネット演奏会がありました。 「クラリネットマミー」という4人組による、 クラリネットの説明と童謡から最新ヒット曲までの 楽しい構成の演奏で、一緒に歌ったり出来る 嬉しいクラリネット演奏ボランティアさん達でした。 また、メ…

令和元年5月12日 ふれあいピック

令和元年5月12日 新しい年号「令和」になり大樹の家日記 初投稿になります!(^O^)/ 先日ふれあいピックに参加しました! この日のために頑張って練習してきた利用者さん! 気合十分で大樹の家を出発しました(^^) 大樹の家代表選手 7名 職員 3名 ボラ…