大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年5月11日保健衛生委員会にて

5月11日保健衛生委員会の定例会でした。 この委員会も生活会での委員会のひとつで ナースを中心に各グループ、2~3人ずつの入居者で構成される委員会で 感染症対策をはじめとして、みんなが衛生的で健康な生活環境の中で健康に過ごせるように、衛生面を保ち…

令和3年5月6日4G中華デリバリー🍜 令和3年5月6日4G中華デリバリー

5月6日4Gの待ちに待ったデリバリー昼食でした。!(^^)! 今回は中華料理を希望してバーミヤンでのデリバリーです。 餃子やエビチリなどみんな様々なメニューを頼み他の人の頼んだのを見てそれもいいなぁと羨ましそうにみていました(*´ω`*) ボリューミーなメ…

令和3年4月 今年度初の1Gデリバリーランチ

4月8日に1グループはガストで各々好きなものを頼んでみんなで食べました! 今回のデリバリーは1グループの新人の職員さんの歓迎会も兼ねて行いました(*^^*) 今年度はこのメンバーで仲良く頑張ろうと誓いあいました。今年度初のデリバリーで気持ちが高ぶって…

令和3年4月19日動かない鳩の正体は?

4月19日 「全然、動く気配のない鳩が居るの。猫もいる!襲われたらかわいそうだから見てくる。」 と正義の味方のヒロインのように裏玄関から飛び出した施設長でしたが、 程なく戻ってきた顔は不思議そうな、それでいて落とし穴にハマる人を待っている お茶目…

4月12日実習生との交流期間

4月12日あっという間の三週間でした。 少なくても私たちにはそう感じられました。 そしてこの日実習最終日となって 挨拶をしてくれた3人の実習生も異口同音に「あっという間に感じられた。」と言ってくれたのです。 そんな三週間は 私たちの顔と名前をすぐに…