大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

9月8日 2グループ デリバリーランチ

みなさんこんにちは、9月8日に2グループデリバリーランチが行われました。 みんなこの日をいまか、いまかと待ち望んでいました!(^^)! 徳樹庵でお寿司や天丼やすき焼き重などを好きなものを注文してお腹いっぱい食べて とても幸せな時間になりました。 記事 …

手芸クラブの活動風景

みなさんこんにちは、手芸クラブが納涼祭に向けてとても素敵な壁掛けを作ってくれました。実習生のみなさんも一緒にたくさん協力してくれました!(^^)! 実習生のみなさんご協力頂きありがとうございました。 記事 大樹の家 手芸クラブ一同

9月1日 1グループ デリバリーランチ

みなさんこんにちは、9月1日 1グループのデリバリーランチが行われました。 がってん食堂でお寿司やカレーを注文してお腹いっぱい食べて 楽しい時間になりました。 記事 広報流通委員会 油川 桶田

8月25日4グループ デリバリーランチ

みなさんこんにちは、8月25日に4グループデリバリーランチが行われました。 0709 Cafedeli&Boozeさんに注文してハンバーグやカツカレーやパスタを お腹いっぱい食べて味はもちろん、パッケージもおしゃれで気分上場 みんな大満足でした!(^^)! 記事 広報流…

8月18日 納涼祭

みなさんこんにちは、8月18日に納涼祭が行われました。 コロナ過ということもあり普段外出などが出来ない中で この日だけは素敵な夏の思い出を作ることが出来ました!(^^)! 射的や盆踊りなどをしてとても盛り上がりました!! 昼食のメニューも焼きそばや…

8月16日 3グループ デリバリーランチ

みなさんこんにちは、8月16日 3グループのデリバリーランチが行われました。 銀のさらでお寿司を注文してお腹いっぱい食べてとっても幸せな時間なりました。 記事 広報流通委員会 小針・桶田

1Gデリバリー8月4日(写真入り)

みなさんこんにちは、8月4日 1グループのデリバリーランチが行われました。 0709CAFEDELI&BOOZE注文してヒレカツやから揚げやハンバーグなどを お腹いっぱい食べて楽しくて幸せな時間になりました(^_-)-☆ 記事 広報流通委員会 油川・桶田

7月28日 4グループデリバリーランチ

みなさんこんにちは、7月28日 4グループデリバリーランチが行われました。 鳥彩のメニューからうな重やそばとミニどんぶりのセットを注文してお腹いっぱい楽しく食べました。そのボリュームにそばの出汁まで飲み干す人から食べきれない人までいました。そん…

7月18日 海の日

みなさんこんにちは、7月18日 海の日でした!(^^)! デイサービスのベランダと 庭に夏らしくひまわりが咲きました 記事 広報流通委員会 桶田

7月14日 2グループデリバリーランチ

みなさんこんにちは、7月14日 2グループデリバリーランチが行われました。 銀のさらで注文してお寿司をお腹いっぱい食べてみんな大満足でした!(^^)! 広報流通委員会 宇田・桶田

7月7日 1グループデリバリーランチ

みなさんこんにちは、7月7日に1グループデリバリーランチが行われました。 銀のさらでお寿司を注文して好きなネタをお腹いっぱい食べて とても楽しい時間になりました! 記事 広報流通委員会 桶田・

6月30日 4グループデリバリーランチ

みなさんこんにちは、6月30日に4グループのデリバリーランチが行われました。 0709CAFEDELI&BOOZEに注文してパスタやカレーをお腹いっぱい食べて 大満足でした!(^^)! 記事 広報流通委員会 桶田

5月26日 3グループデリバリーランチ

みなさんこんにちは、5月26日3グループのデリバリーランチが行われました。 ココスでハンバーグやチキングリル、カレーなどみんな好きなものを注文して お腹いっぱい食べました。

令和4年5月24日4グループデリバリーランチ!(^^)!

5月24日こんにちは。(^^)/ この日、4グループの面々が待ちに待っていたデリバリーはピザハットのメニューからボリューム感たっぷりの熱々ピザとデザートにジュースでした。 そのピザのボリュームには食べることには強者揃いの4グループの面々もたじろぐほ…

5月誕生日デリバリーランチ1グループデリバリーランチ

みなさんこんにちは、5月10日に誕生日デリバリーランチが行われました。 モダンパスタでパスタを注文してデザートにケーキを食べてお腹いっぱいになって 大満足でした!! 5月12日には1グループがデリバリーランチを行いました。 がってん食堂でみん…

4月12日 誕生日デリバリーランチ

みなさんこんにちは、4月12日、この日4月誕生月のデリバリーランチでした。 4月生まれの4人と先月通院で参加出来なかった1名の合わせて5名メンバーで ココスのハンバーグやピザなど、好きなメニューを注文して食べました。 とても美味しくてみんな大満…

令和4年4月2日お花見🌸撮影会

4月2日こんにちは!(^^)! 大樹の家の桜も満開をむかえたこの日、各グループとデイサービスに分かれて 桜を見ながらお散歩をしました。 風がありましたが春の日差しの中で季節の花や草木に触れ季節移ろいを感じました。 記事 広報流通委員会 上村・桶田

地域との繋がり

みなさんこんにちは、コロナ禍で地域との繋がりが難しくなっている中でも ボランティアの方々に前年度の大樹の家のイベントの様子を写真に収め アルバムを作成しお配りしました。 ありがたい事にボランティアの方々よりお礼のお電話やお手紙を頂き 感染対策…

令和4年4月1日大樹の家も23歳になりました!

みなさんこんにちは、4月1日で大樹の家も開所して23年目の誕生日を迎えました。 新年度になり新人職員さんも入社しました。 新人さんの中には大樹の家と同い年の方もいて 時の流れの早さを感じます。開所記念ということで豪華なお弁当が出て とても美味…

3月24日 3グループ デリバリーランチ

みなさんこんにちは! 3月24日に3グループのデリバリーランチを行いました!(^^)! 大戸屋にお弁当を注文してみんなそれぞれ好きなもの食べながら 美味しくて楽しいデリバリーランチとなりました。 記事 広報流通委員会 桶田

3月17日黄昏会ランチ会

みなさんこんにちは 3月17日、この日、黄昏会が開催され デリバリーによるランチ会にメンバーが集いました。!!(^^)! 久々の開催とあってみんなこの日を心待ちにしていました。 ステーキガストでステーキを注文してその味を堪能しました。 メンバーの一人が作…

令和4年3月8日3月誕生月ランチ会

3月8日この日、3月誕生月デリバリーランチ会でした。(^^)/ 3月生まれは5人でした。(内一人は通院のため参加できず来月に持ち越すことになりました) 豪華にサーロインステーキやにぎり寿司を注文し、デザートにケーキ食べ、和気あいあいの楽しい雰囲気で…

令和4年2月22日4グループホームランチ会

2月22日この日、4グループがデリバリーでのランチ会を行いました。(^^)/ これは、グループの癒しの存在である利用者の方が14日に長期入院から無事退院して帰って来た事をお祝いする会でもありました。 そこで、メニューを見て即決した「がってん食堂 大島屋…

2月18日2グループデリバリーランチ

みなさん こんにちは この日2グループはデリバリーランチを行いました。 豊富で豪華な徳樹庵のメニューの中からみんなでお寿司や天ぷらなど和食を中心とした美味しいものを心ゆくまで楽しく食べました!(^^)!グループならではの和気あいあいとした雰囲気での…

新グループホームのクリスマス会(^^)

みなさまこんにちわ!! 新しくできたグループホームにてクリスマス会を開催しました!(o^^o)★ ケーキに唐揚げに豪華な料理をみんなで楽しくいただきました!! みんなの笑顔が本当に素敵です! ロウソクがすごくきれいですね^_^ 準備も自分たちで行いました…

まめまき

みなさん!こんにちは 2月3日は節分ということでみんなで豆まきをしました。 新型コロナウイルスの影響もありなかなか活動が制限されているので少人数で豆まきを行いました。利用者さんが快く鬼をかって出てくれてみんなで楽しく豆まきをする事が出来まし…

新年会後半

大樹神社でお参りしている様子です すごろくゲームの結果発表と閉会式の様子です。

新年会前半

1月13日皆さんこんにちは。 この日、令和4年最初のイベントである「新年会」でした。(^^)/ これで今年のみんなのたのしみであり、活力の源である大樹の家8大イベントが 幕を開けたのです。 今年は昨年末の忘年会同様に万全の感染対策を行い, 食堂と地域大…

令和4年元日明けましておめでとうございます(^^)/

明けましておめでとうございます。 旧年中は大樹の家日記をご覧いただきありがとうございました^v^ 本年もよろしくお願いします。 広報流通委員会