大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年6月7日 痛快!サンデースポーツ!(^^)!

6月7日、この日1Gの主催で行われた 日曜日恒例のサンデースポーツは 外出できない風潮のストレスを吹き飛ばすには最適な内容で 痛快そのものでした。(゚-゚) 1Gの利用者が頭に被っている兜を 見事落とせたら得点になるというルールでした。 参加者は素手…

令和2年6月1日マスクの次はお手紙に感激!感涙(^^)/

6月1日一通のお手紙を頂き 広報流通委員会が!大樹の家のみんなが!感激し感涙しました。(;_;) その嬉しい感激のお手紙をくださったのは、 先日手作りマスクをたくさん届けてくださった酒井様ご夫婦で マスクをいただいたお話を「大樹の家日記」でご紹介した…

令和2年5月11日 今日の活動と大樹の家の鳩ちゃん(*^^*)

大樹の家では午後からはリハビリに取り組んでいます。 利用者さん同士で、 少し間隔を空けて体操の準備です。 準備体操のあとは起立運動です。 大樹の家でもコロナウイルス対策のため 3密をさけてリハビリをしています。 各自のペースに合わせて起立 話は変…

令和2年5日7日 感謝!! 1日100アクセス\(^^)/

5月7日 この日「大樹の家日記」編集部一同は 歓喜しました。(^^)/ この日1日のアクセス数がついに100の大台を超えたのです。 これ☝️は、手探りでブログ再開に踏み切った素人集団が 当初の目標を達成し超えたという奇跡的とも言える夢のような出来事でした。 …