大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年12月25日 クリスマスメニューとわんわんクラブ

12月25日クリスマスのこの日の昼食はXmasメニューでした。(^^) ピラフ、ローストチキン、コーンスープ、サラダにケーキ というクリスマスらしさ満点のメニューは素適なクリスマスプレゼントになりました。(^^)/ 前日の忘年会に続き、フル回転で大活躍の…

令和2年12月21日 デイサービス デリバリーランチ

今日は、狭山市駅近くの キヌクラさんでデリバリーランチを頼み、 デーサービスの月曜日メンバーで楽しく食べました。 ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。 またリピートしたいです。(#^^#) 濃厚で丁寧に作られたキヌクラさんの料理たち。 果汁た…

令和2年12月24日忘年会!(^^)!

12月24日MerryXmasヘ(^o^)/ この日、忘年会でした。 今年も時間を有効活用することに重きをおこうと 例年通り消毒もいきとどいている食堂で行われました。 今しかできないことを模索し試みてきた今年の八大イベントのトリを飾り、 クリスマス会を兼…

令和2年12月19日 みんなでクリスマスの準備☆🎅

大樹の家では毎週火曜日に色々なクラブを行っています! その中で今回はアートクラブと手芸クラブについてお知らせいたします!! まずはアートクラブです!アートクラブではクリスマスをお題に貼り絵作業を行っています みんなでちぎって糊付けです! クリ…

令和2年11月30日 デイサービス ケーキ~☆(*'▽')

午前中に午後のゲームに備えて 手作りサイコロを作りましたo(^▽^)o みんなで数字に色付けしていきます!! からの~~?笑 どーん!と色とりどりのケーキが!! とても美味しそう!! さいころで順番を決めます! そーれ! 大きい数字出て欲しいなぁ~☆ 大き…

令和2年11月25日 施設紹介の制作(・∀・)

11月30日(月)~12月1日(火) 狭山市役所で開催される 『Well‐being(ウェルビーイング)2020』 の発表アイテムとなる装飾を模造紙に貼り付ける作業進める活動の真っ最中です。 その発表会とは 去年、デイサービスの男性利用者が参加し喝采を浴びた「心の声の発…

令和2年11月18日マスクに名前付け

11月8日黒い裏地に記名できるようにといつも利用者のことを考えてくださるスタッフが、 布地にも貼ることのできる布ペタシールというシールを探してきてくれました。 早速、マスク一枚1枚に記名したシールを貼りました。 洗濯後、間もなくみんなのな手に追…