大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年1月14日新年会(^^)/

1月14日新年会でした。(^^)/ 八大イベントが幕を開けたのです。 さて新年会当日は全員が服装と身だしなみに気を配って食堂に集まりました。 開会宣言があって今年のイベントが動き出しました。(*'▽') 昨年の目標であるONE TEAMをもとにお花の装飾をメインに…

令和3年1月1日 お正月メニュー(#^^#)

1月1日 明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年、荒波に飲まれることもなく 全員、元気で明るく 令和3年の元日を迎えることができました。(^^)/ そして、新年最初の楽しみである お正月メニューの彩り豊かで豪華なお…

令和2年11月30日 ウェルビーインク参加

11月30日狭山市役所でウェルビーイング2020というパネル展示会がありました。 ウェルビーイングとは幸福を意味していて 活動を通じて、障害者福祉への理解を深めてもらうこと、さまざまな活動に障害のある方が積極的に参加することを目的に、パネル展が開催…

令和2年12月24日 忘年会(当日の様子編)(#^^#)

先日の忘年会当日の皆さんの様子です。 からあげ、マリネ、ケーキの盛り合わせなど豪華なメニュー! 生活会 会長のご挨拶です!! 堀口施設長のご挨拶です!! 乾杯の合図です!!みんなで乾杯!! どれから食べようかな? 美味しい! ノンアルもよくきいて…

令和2年12月5日 みんなで、ガーデニング!!(^^)!

イチゴの苗を植えました。 みずみずしい生命力を感じます。 イチゴ味のクッキーが作れたら嬉しい。(^^♪ みんなで、草むしりをしてます。(#^^#) 春先には、綺麗な花をつけ、私たちを楽しませてくれたアサガオです。(^O^)/ これから、植え替えです。(^_-)-☆ …

令和2年12月11日 グループホーム忘年会

この度我々GHさやま大樹は12月11日 に狭山エリアのGH忘年会に 出席しました。 今年新型コロナウィルスの影響で例年より規模を縮小してエリアごとの実施となりました。当日は全員スーツを着用して参加しました。 一年間の活動の成果として賞状と景品を頂きま…

令和3年1月1日明けましておめでとうございます!(^^)!

明けましておめでとうございます。 本年も大樹の家一同ならびに大樹の家日記をよろしくお願いします 大樹の家 屋上からの富士山