大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年3月23日 春の交流会!

3月23日(土)に 「春の交流会」という 新たに企画したイベントを行いました。 ご家族と一緒に楽しく会食しながら 去年一年間の大樹の家のイベントの写真を まとめた、スライドショーをみました。 餅つきの様子です。 カラオケ大会開始ー! 楽しいプログラム…

平成31年3月17日 大樹館神輿外出

今日は大樹館に 「大樹館神輿」のイベントに参加する為、 外出してきました。 それではさっそく、当日の様子です。

平成31年3月14日 1グループ外出

3月14日1グループでサイボクハムに行って来ました! 行って来ましたサイボク!! 順番に行きますよ あっちかな?? 今から焼き肉です!! あったか~い 今から食べますよー 今から食べますよー ごちそうさま!! 焼きそばはまだ?? 焼きそばを愛を込めて作…

平成31年3月11日 3B体操!!

今日は大樹の家に 3B体操の先生が来られました。 道具を使ってみんなで身体を動かしました。 それでは活動の様子です。 最初の道具の紹介でありました、 「ベルター」を使用して運動しています。 介助歩行の様子です。

平成31年度 4月1日

特報! 4月1日 新元号「令和」の発表がありました。 時を同じくして この日、新鮮力「大樹の家」でも 夢と希望、そして活力に満ちた新年度が グループ毎のお花見からスタートしました。 今年度も話題満載の 「大樹の家日記」にご注目お願いいたします(^◇^)…