大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年5月28日 無償の愛の贈り物(^o^)/

心優しいご夫婦から、無償の愛をいただきました。(^_^)b ある日、職員が狭山市役所に出かけたときの話です。 偶然、駐車場で隣り合わせたご夫婦に素敵な柄の手作りマスクをたくさん頂きました。 大きな優しさの込められた手作りマスク。(^^)/ 「マスクを本当…

令和2年4月26日 祝!10000アクセス(^○^)

4月26日 この日、「大樹の家日記」編集部に喜ぶべき嬉しいニュースが舞い込みました。 広報流通委員会という専門の委員会が本格的にこのブログを再開して約2年、 遂に通算10000アクセスを達成いたしました。!(^^)! これは一重に閲覧してくださる皆々様の…

5月9日 大樹の家の清掃の様子(^-^)

今日は大樹の家での 利用者さんによる 館内消毒の様子をご紹介いたします(^-^) 消毒の中心になっているのはナースとで構成している 保健衛生委員会という委員会になります。(;_;) この委員会は文字通りグループの 強いては施設利用者全員の保健衛生委員会は …

4月25日 みんなで活動(^^)/

4月25日夏を前グループに起立&歩行リハビリにも熱が入ってきました。!(^^)! 同時進行で四季を彩る装飾の制作活動も 活発化しています。(^^)/ 特に装飾はグループにより装飾を施すエリアが 1G:食堂、2G:地域交流スペース大、 3G:2階&3階EV前、…

令和2年4月22日気分爽快!パラシュート!(^^)!

4月22日この日は パラシュートと呼ばれている レクリエーションで この風潮により外出ができない ストレス発散をしました。(;_;) はじめはいつもの感じでパラシュートを 上下させていましたが 誰かが歌いだすと 一人、また一人と その歌声は広がっていき 自…