大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

救急法の訓練!

5月24日(火曜日) 狭山消防署の消防隊員を講師にむかえ、救命法の訓練が行われました。人口呼吸・心臓マッサージ・AEDの扱い方等、皆、真剣に取り組ました。

人形劇がやって来た!

5月23日(月曜日)日産労連NPOセンター「ゆうらいふ21」の 人形劇「アラジン」が大樹の家で公演されました。 楽しいひと時を過ごせました。劇団の皆さんありがとう!

飯能ツーデーマーチに参加しました!

5月21日22日の両日。飯能ツーデーマーチに6人の利用者が参加しました。5キロメートルの「のんびりコース」を車椅子で走破しました。 多くボランティアとふれあい、親睦を深めました。 五月の太陽は意外と強敵。チェックポイントも無事通過! 昼食後に…

狭山市ウオークラリーに参加しました。 新緑が眩しい5月15日。狭山市ウオークラリー大会に参加しました。 大樹の家の利用者も車椅子で参加。3キロメートル弱を走破しました。途中の各ポイントで、その場所でしか回答できない問題や、アトラクションをクリア…

大樹の家は地域の皆様に日々感謝しております

新年度を迎えて初めてのブログ更新です 新緑の芽が見え隠れすると共に、新人職員も仕事を覚えてきて ようやく落ち着きを取り戻してきました 今後も初心忘れず、一同精進して臨みたいと思います ご支援宜しくお願い致します 地域との交流を深めるために様々な…