大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年10月29日 1グループ外出

こんにちは! 皆さん大樹の家日記いつも見ていただきありがとうございます(*^-^*) 入間市にある‘‘アリット‘‘に 1グループ外出で行って参りました(^_^)/ 最初に体験コーナー行きました! 鏡に映る自分たちを映し写真を撮りました!✨ 背が同じぐらいですね~~…

令和元年11月9日 ビリヤード外出

本日で8回目のビリヤード教室です。3人ともすっかり馴染み、先生方と軽く雑談を交えながらビリヤードを楽しんでいました。毎回のように楽しみにしていた教室もなんと次回で最後です。次回も元気に参加したいと皆さん口を揃えて言っていました。本日もご指導…

令和元年10月30日 セラピー犬ハロウィンパーティin大樹の里

皆さん、こんにちワン!!! 10月30日に「大樹の里」で行われたワンちゃんの ハロウィンパーティに行ってきました。 法人内から各施設自慢の可愛らしいセラピー犬がパパやママと集まって 仮装コンテストや食事でワンちゃん&パパママともに楽しい時間を過ごし…

令和元年10月27日 ふれあいピック参加(^O^)

10月27日(日)に彩の国ふれあいピック秋季大会に参加してきました! 会場は熊谷スポーツ文化公園。天気にも恵まれ絶好のスポーツ日和でした。 みんな、少し緊張した様子(°_°) 大樹の家のプラカード前に整列。 カメラを向けるとみんなニッコリ笑顔*(^o^)/* だ…

令和元年11月2日 「大樹鍋!」\(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)/

11/2恒例の「大樹鍋」が開催されました。 21回目を迎えた今回は令和初ということで 「希望~新たなる旅立ち~」という、 それにふさわしいテーマで家族、 近隣の方々や各事業所、 多くのボランティアさんなど大勢の来場者で早くから賑わいました。 『装飾』 …

令和元年10月27日 グループホーム外出

サンドイッチランチの為、 食材の買い出しに来ました╰(*´︶`*)╯♡ 店内はハロウィンの装飾がされています (((o(*゚▽゚*)o)))♡ 楽しく買い物してきました(^_^)☆ 買い物から グループホームに戻り みんなで調理開始〜!(๑╹ω╹๑ ) サンドイッチみんなで楽しく…