大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GHさやま外出

GHさやまの皆様と関東最大級の屋内プールで 群馬県桐生市にある “カリビアンビーチ”に行って来ました。オフシーズンで利用客もごくわずかで、 スライダーの待ち時間は無く、波のプールでも 大波の時間は貸切状態で楽しむことが出来ました。 (夏場に他のG…

WHAT IS KARATE?

11月15日から19日までの5日間、介護等体験の実習生として来てくれている井上君が、ド迫力の空手技を披露してくれました!!全国大会で準優勝の井上君の突きや蹴りは、形の美しさに加えスピードとパワーの塊りで、風を切る音や、マットに叩き込む音と…

スーパードッグショー・イン・西武ドーム

11月14日に、西武ドームへ、「スーパードッグショー」に行って来ました。かわいい犬が沢山いて、犬好きには、たまらない状況でした!

大盛況!大樹鍋

11月6日に、第12回大樹鍋を開催しました。今回も、沢山のお客様やボランティアの方々のお陰で、とても盛り上がりました。今年のテーマは、「満たそう喜び、深めよう絆、和やかに、夢を育む、大樹の家」でした。名物の千人鍋のほか、様々な美味しい模擬店や、…

笹井保育園の子供達と楽しく交流!

10月27日に、笹井保育園の子供達と、交流会を行いました。かわいいお客さん達に、利用者の方々も、顔がほころびっ放し!一緒にクッキーを作ったり、アシスタントドッグとふれあうなどして、楽しく過ごしたあと、大樹の家の利用者からは、大樹バンドの演奏を…

ホンダふれあいハートスポーツ広場に参加しました!

10月30日に、ホンダの体育館にて開催された、「ホンダふれあいハートスポーツ広場」に参加しました。紐送り競争や、ダンスとゲームを混ぜた種目など、様々な楽しい競技のほかに、落語家による小咄や、大道芸人による芸も楽しめました。台風のため、予定より…

葉山〜横浜中華街グルメ旅行!

10月26日〜27日に、神奈川旅行に行きました。1日目…八景島シーパラダイスでは、可愛らしい海の動物のショーを堪能し、ホテル葉山館では、静かな雰囲気と、豪華な食事で、プチセレブ感覚を楽しみました。2日目は、車窓から、由比ヶ浜海岸と鶴岡八幡宮を眺めた…