大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年1月2日 初詣パート2

1月2日/元日に続き、初詣希望者の第二陣メンバーが 「梅ノ宮神社」へ詣でました。!(^^)! お社の前で作法通りに真剣に願う人、おみくじを引く人、お守りを買う人など 人それぞれ、清らかに新年を迎えました。!(^^)! 記事 広報流通 上村☆

令和元年12月25日 グループホーム全体忘年会

今日は、年に一度のグループホーム全体忘年会でした。 とても豪華なおしょくじでした。 来年も、良い年としにしていきます。

令和2年1月3日/穏やかな三が日\(^_^)/

1月2日:この日は朝からテレビの前に集まって『箱根駅伝』観戦が主になる まったりのんびりした午前中で 昼食後も引き続きテレビの前に集まってDVD鑑賞しつつ初詣に行く人もあるという穏やかな、日本のお正月らしさを感じさせる風物詩にも浸って過ごし…

令和2年1月1日 明けましておめでとうございます!

1月1日/元日 明けましておめでとうございます!(^^)! 本年も「大樹の家日記」をどうぞよろしくお願いします(^^)/ 旧年中は「大樹の家日記」をご覧くださって本当にありがとうございました。 「大樹の家」は令和2年も一同健やかに新年を迎えられました。 元…

令和元年12月24日 手芸部がサンタクロース(^^)/

12月24日/Xmaメリークリスマス!(^○^) 皆さんのところはサンタさんが来てくれましたか。? . 中庭にイルミネーションを施した「大樹の家」のサンタクロースは手芸部の皆さんでした。 プレゼントは手芸部で4月から手掛けてきたという、 一人一人をイメー…

令和元年12月15日 津軽三味線演奏会!(^○^)

12月15日/『狭山市民会館』へ津軽三味線演奏会に行きました。 我が、「大樹太鼓」が堂々と前座を務め、 〔小山貢社中〕の演奏がはじまると 僧侶が一斉に団扇太鼓を打ち鳴らすかの如く、一糸乱れぬバチさばきに息をのみました。(^○^) また「♪ハナミズキ、♪涙…

令和元年12月19日 大樹の家忘年会

みなさんこんにちわ! 2019年 大樹の家八大イベントの大トリとなる恒例行事「 忘年会 」を開催致しました(^∇^)✳︎ 忘年会のオープニングは スペシャルゲストさん✴︎(^^) ↓ "乙川さんによるギター演奏会" でした!! クリスマスムードいっぱいのとても綺麗…

令和元年12月7日 デイサービス利用者樋口輝彦氏発表会で発表

12月7日(土)に〔狭山市市民交流センター〕で「心の声の発表会」という 障害者とその家族、支援者の発表会がありました。 筋ジストロフィー発症を職場に告白したときや症状の進行によって 迫られた選択など、ご自身の体験を発表して 似た境遇の参加者や理解者…