大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了しました。

今日は、第2回ふれあい広場を開催しました。 まだまだ、来客者数は少ないものの・・・大樹の家の利用者さん達にとっては楽しいひと時を過ごすことができました。 写真は第1部のゲスト2名によるジャズダンスの披露です。(実は・・ダンサーの一人は大樹の家で…

みんな集まれ!ふれあい広場

大樹の家では、7月25日に、ふれあい広場というミニイベントを開催します。(6月から毎月の定例イベントとして・・・) 内容は・・・セラピー犬として活躍しているワンちゃん達(日頃、利用者も職員も癒されています)とのふれあいや、今回は、利用者によるコ…

ボランティアさん

大樹の家には、毎週水曜日にボランティアさんが来てくれています。女性の方で午前中は、通所して来る(生活介護)方達と一緒にクッキー作りのお手伝いをしてくれています。一緒に食事をした後は、利用者さん達の車イス掃除を丁寧にしてくださいます。毎週、…

いよいよスタートします!!

はじめまして・・・大樹の家(障害者支援施設)と言います。 本日より、ブログなるものを発信する事となりました。 このブログを通して大樹の家での活動(おもしろ・おかしな出来事など・・) をみなさんにお伝えしていきたいと思います。 初回の本日は、や…