大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田章氏トークライブ!

9月25日(土)午後1時半〜3時 大樹の家にて、「豊かな心をはぐくみ自分らしく生きるとは」というテーマで、杉田章氏をお呼びしてトークライブを開催しました。 杉田氏は、所沢市在住の方で、スノーボードの事故による重い障害を持ちながら、様々なことに積極…

あじさい館〜秩父巡り・・・工芸とグルメ体験旅行

21日とても暑い中、「あじさい館」「秩父道の駅」「長瀞ライン下り見物」の日帰り旅行に行きました。あじさい館では、ふれあい工房にて、革工芸やガラス工芸を体験し、素敵なグラスや革製品を作り、秩父道の駅では、天然かき氷を食べ損ね、長瀞では、車窓…

やっぱり・・・暑かったー

昨日は、毎年恒例となった太鼓セッションが開催されました。 我ら大樹の家は宝樹太鼓として大樹の里の大樹太鼓との共演でした。 毎年の事ですが・・・やっぱり暑かったぁぁ まぁ、お祭りには最適のお天気だった。という事で・・・ 毎年、この大舞台のために…

三井アウトレットでショッピング〜!

8月31日に、6名で三井アウトレットモールへ、ショッピング〜に行って来ました。皆さん、アディダスやナイキのメーカー品等を沢山購入し、大満足のご様子でした。(グ〜!)