大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日外出で サンマルク でお食事をしました!

7月19日 台風で大雨が降る中、 お誕生日外出で サンマルクに出かけて来ました! おめでとう!おめでとう! ナイフとフォークもバッチリ 焼き立てパンの食べほうだい! ! 楽しいひと時を過ごしました!

狭山レクリェーションフェスティバルに大樹太鼓クラブが出演しました。

7月17の日曜日、狭山市民会館で行われた「狭山レクリェションフェスティバル」に大樹太鼓が出演! 舞台の上でスポットライトを浴び、勇壮な演奏をしました! でも、演奏前はドキドキでした! 挨拶も堂々として、大成功でした!!

会津・寺泊 一泊旅行に行って来ました!

7月12日13日 一泊旅行に出かけました。寺泊で全員集合写真! 大型バスで大樹の家を出発笑顔で出発! 長旅も楽しいバスレクであっという間に・・・ 猪苗代湖 湖畔に到着 昼食は山菜釜飯! 会津磐梯山を眺め、宿泊場所の磐梯熱海温泉に到着! 嬉し過ぎて、手を…

「バースデー外出」・「プール外出」・「飲み会」

今日は、外出3連発を実施しました。(プールは、写真撮影不可でしたが、プール内で知り合った方と交流ができ、とても充実しました。)

武甲山楽しく登頂できました!

「さやま」と「もりさか」のグループホーム合同で、横瀬町の武甲山に登ってきました。足に障害のある方や、発作のある方もいましたが、お互いに協力し合い、千年杉などに感動しつつ、見事に全員で頂上まで登りました。天気が良くなかったので、頂上からの視…

ボランティアを迎え ふれあい広場を開催

6月25日土曜日 大川学園の学生さんたちが、ボランティアに来てくれました。その日はふれあい広場の日。土曜の一時、一緒に楽しく過ごしました。 ふれあい広場のゲーム説明をしています。館内一階に、赤い小箱が隠されています。中には宝が隠されています。 …