大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公開リハーサル

大樹の家では・・・なんだか??? みんな、ソワソワし始めました。〜大樹鍋〜まで10日をきってしまいました。 今日は、当日に大樹の家コーラスクラブとコラボしてくれる 近隣の高校のコーラス部の方達と公開・合同練習をしました。 他利用者さんたちの見守…

カウントダウン開始!!

大樹の家では、いよいよ〜大樹鍋〜までのカウントダウンが始まりました。このカウントダウンカレンダーは、利用者さん達による実行委員会が作った物です。 職員も利用者も力を合わせて・・エイエイ・オー!です。 大樹鍋では、お祭り当日のボランティアも募…

五右衛門風呂???

まるで、釜風呂のように見えるこれは、大樹の家で毎年恒例となっている 一大イベント〜大樹鍋〜の千人鍋の写真です。 なんと!来てくださったお客様に無料でお配りしています。 毎年「おいしい!!」と評判で、おかわり続出です! 当日は、大樹の家の利用者…

反省・反省・大反省・・・

いやあ、我ながらビックリしました!! 気がつけば、前回の更新から・・・40日が経っていました。 なんてサボリ魔なんだろう・・と呆れてしまいました。 とても反省しているのです。 これでは、大樹の家の事を皆さんに知ってもらえない・・・ と反省し、今月…