大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

令和2年12月24日忘年会!(^^)!

12月24日MerryXmasヘ(^o^)/

この日、忘年会でした。

今年も時間を有効活用することに重きをおこうと

例年通り消毒もいきとどいている食堂で行われました。

  

今しかできないことを模索し試みてきた今年の八大イベントのトリを飾り、

クリスマス会を兼ねて

良くも悪くも特別な一年を明るく笑って締めくくろうとのイベントで

当日は

開会宣言から

乾杯🍻

そして全員から

いつも吟味と計算されつくした安全で美味しい食事を提供してくれる

栄養士さん、厨房スタッフさんに感謝し

厨房の奥で照れくさそうに会釈しているスタッフさんの姿が印象的でした。

そんな暖かな雰囲気の中で

厨房特製のランチメニューの会食でみんなが今年一番の笑顔になったところで

 

重大ニュース&流行語の発表となりました。

これは広報流通委員会が企画しアンケート調査した結果発表なのですが

嬉しいことに「酒井様から手作りマスクが届けていただけた。」という話題が

重大ニュース部門の大賞に輝きました。

酒井様、その節節は本当にありがとうございました。

 

また、グループ別に流行語も発表されて、

それぞれのテーブルから感嘆と笑いの声が上がっていました。(^^)/

 

そして各グループによるパフォーマンスの余興で盛り上がると

 

今年最後の運だめしとばかりに抽選会が開かれ

景品を手にした人の笑顔がはじけました。!(^^)

生活会長が一年を締めくくりお開きになりました。

 

今年も大樹の家日記にアクセスしていただきただきありがとうございました!

良いお年を・・

 

 記事 広報流通委員会 上村☆