大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

令和2年12月19日 みんなでクリスマスの準備☆🎅

 大樹の家では毎週火曜日に色々なクラブを行っています!

 

その中で今回はアートクラブと手芸クラブについてお知らせいたします!!

 
f:id:taijunoie:20201219130144j:image

 まずはアートクラブです!アートクラブではクリスマスをお題に貼り絵作業を行っています🎅

 

 

 


f:id:taijunoie:20201219130159j:image

 みんなでちぎって糊付けです!

クリスマスのBGMを聴きながら作業を行いました!


f:id:taijunoie:20201219130215j:image

 色の組み合わせもとても重要です!

貼り付けたときに美しくなれるように・・・(*'▽')

 

 


f:id:taijunoie:20201219130229j:image

 

手芸クラブではクリスマスツリーの模型作りです!

 

 


f:id:taijunoie:20201219130245j:image

 モールやビーズを通して完成させていきます!!

 

 


f:id:taijunoie:20201219130301j:image

 

土台作りもモールを1本1本通して手作りしていきます!!

 


f:id:taijunoie:20201219130317j:image

 確認作業もとても大事!!

監督!いかがですかね(笑)?

 

 


f:id:taijunoie:20201219130119j:image

 

サンタとトナカイもつけて完成~~!!!

綿毛も雲のようで今にもプレゼントを運んできそうです!!

クリスマス楽しみだなあ🎄

 

 

広報流通委員会 桶田(*^^*)