大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

スーパー猛暑に負けるな!!

とにかく毎日、猛暑日猛暑日が続いていますが・・・
大樹の家では、8/28(土)に
夏祭り〜犬とのふれあい・盆踊り会〜
が開催されました。
例年は内々でこじんまりと行っていたんですが・・・
今年は、社協だよりにも載せてもらい一般の方々にも宣伝してみました。
当日は、一般の方の御来場もありとても盛り上がりました。

毎年、盆踊りボラとして参加して下さる、さやま民踊の会の皆さんと
楽しく踊ることが出来ました。

今年はスペシャル・ゲストとして大樹館から
よさこいソーランクラブの方々にも来ていただき迫力ある踊りを披露してもらいました。鳴子をみんなで鳴らしながら盛り上がった2曲目の後はアンコールが起こり
大樹館の皆さんは大汗を流しながら踊ってくれました。

今年の夏祭りは、法人内の大樹の里・大樹の森・大樹館の皆さんが参加して下さり
とても盛り上がった盆踊りになりました。
そして、多くのボランティアさんにご協力頂きました。(地元の中学・高校生さんも・・)
大樹の家はホントに多くの皆さんに愛されているなぁ〜と感じた・・・       夏の終わり?でした。