大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

令和2年8月8日盛り上がった夕涼み会

8月8日夕涼み会でした。(^^)/

 

自粛ムードの中ですか、このイベントまで中止にはできないと利用者の総意で行われました。!(^^)!

 

イベントは

「エルカフェ」でのかき氷無料サービスで幕を開けました。

このカフェは毎週土曜日に入居者が主催して開店しているカフェのスペシャルバージョンなのでした。(^^)/

おかげで夏の味覚に涼を感じられました。(;_;)

続いて

お祭り気分を盛り上げる景品付きの射的大会がありました。

景品を手にした人は嬉しそうなえびす顔でした。(^^)/

 

 

そして、18時から厨房特製の夕涼み会メニューの夕食を食べたら

全員外に出て

いよいよクライマックスの打ち上げ花火大会になりました。

更けきっていない夏の夜空に光の華が開く度、

「たがや~!や鍵屋~!」といった定番のかけ声から「江戸や~!や 桃や~!、成田や~!、吉野家~!」など、

何のノリかわからないかけ声が周囲を笑顔にして、感動の余韻の中お開きとなりました。!(^^)!

 

自粛ということでこのイベントは内輪のものになりましたが、

 

次のイベントは盛大に行いたいと願っていています。!(^^)

 

 

 

記事 広報流通委員会 上村☆

streamable.com