大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

かわいい女子高生さん達

久し振りのブログになってしまいましたが・・・今日は、大樹の家
女子高生5人組が訪問に来ました。というのも・・・近隣の高校生
さん達なんですが、学校の部活で家庭部というものがあり、その活動のなかでボランティアとしてワッフルを作り(沢山)持って来てくれたのです。
お礼に大樹の家バンドの演奏を聴いてもらい(一緒に歌い?)ティータイムを過ごしました。
利用者のみなさんからは・・・「高校生かぁ〜ずいぶん昔の事だなぁ・・」なんて、楽しいひと時を過ごしました。
そうそう・・いただいたワッフルのお味は、甘さ控えめ・
「やさしい味がしてとってもおいしい」と評判でした
利用者さん達にとっては、子や孫?との交流会の様に感じられ、より一層
元気で明るくなれそうな一日でした。