大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

平成30年8月18日(土) 夕涼み会当日

8月18日
夏恒例の納涼イベント
「夕涼み会」がありました!

好天にも恵まれ、
狭山民謡連盟入間支部さんや
フラダンスグループ
をはじめ
ボランティアの方のご協力もあって
模擬店では早々に完売してしまう店があった程に
来場者や利用者で賑わいました(^^)/


まずは当日の模擬店のご案内♪
じゃがもちフランク   きゅうりの一本漬け

揚げしいたけ      クラッシュコーヒーゼリー

かき氷、ジュース    ビール


民謡連盟さんの盆踊りとともに
模擬店もスタートしました!


大盛況だった模擬店の様子です♪

途中、模擬店前で行われた「ゲームタイム」
楽しいサービスもありました♪


民謡連盟さんの踊りの中にたくさんの方達が集まりだし、
「大きな輪」になってみんなで踊りました(^^)(^^)(^^)


「次はフラダンスの皆さんです。」
全員集合ー!!

綺麗なダンスを見せてくれている中、衣装を含めた変化のある踊りの構成♪
また、バンドの皆さんもカッコ良く演奏してくださいました♪♪

次郎長も飛び入り参加?!(笑)!


空が綺麗な夕焼けに染まりだした頃、
出番を待ってた頭上のちょうちん達が暖かな光を放ち出し、
ご来場された皆様と
大樹の家のコーラス部を出迎えてくれました(^0^)/


たくさんの皆さんが集まる中、
コーラス部のみんなの歌声にも力が入りました♪♪♪


そしてイベントは気温を上回る熱気で進行して
この日の為にみんなで練習してきた
ホワイトベリー
「♪夏祭り♪〜大樹の家バージョン〜」
をタンバリンやカスタネット
また自作特性のブレスレットの鈴を付けて
全員合唱(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)♪

歌詞にも登場する
「打ち上げ花火」
へと続き感動的なフィナーレを迎えました!!

さぁ次は大樹の家の一年間の中のメインイベントで
11月3日には
「大樹鍋」があります♪

夕涼み会に参加してくださったボランティアの皆さま
本当にお疲れさまでした!
また来場してくださった皆様、
本当にありがとうございました♪♪