大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

みんな集まれ!ふれあい広場

大樹の家では、7月25日に、ふれあい広場というミニイベントを開催します。(6月から毎月の定例イベントとして・・・)
内容は・・・セラピー犬として活躍しているワンちゃん達(日頃、利用者も職員も癒されています)とのふれあいや、今回は、利用者によるコーラスの発表・職員によるジャズダンスの披露などを予定しています。
地域福祉の拠点になれれば・・・そんな思いを抱きつつも、福祉を重く考え過ぎず・・ワンちゃんとふれあってみたい!!や施設ってこんなことをしてるんだぁ・・なぁんて感じてもらいたくて企画しています。
同時にボランティアさんの募集もしていますが・・・まずは遊びに来てほしい!!ご近所さんにはチラシも配り(なんとドリンク無料券付き!!)沢山の方のご来場をお待ちしています。
あっ!先日の高校生ボラくん達は・・・来てくれるかな??