大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

令和2年3月17日急げ💨!爆笑の風船🎈リレー!(^^)!

3月17日

クラブ活動が終わり皆が集まっていた地域交流スペース大で

風船🎈リレーのレクレーションが行われました。!(^^)!

 

入居者を2チームに分けてそれぞれ向かい合う2列に並び端の人から

風船🎈を手渡ししていき最後の人まで回し送っていく早さを競うという単純で簡単なゲームながら

補助の女性職員が大股で男性利用者をまたいで風船を次の利用者に送ろうと焦ったり、悲鳴を上げて尻もちをついたりと爆笑を巻き起こしていました。(。・_・。)ノ

 

「大樹の家」はこんなふうに絶えず笑い声の聞こえてくるヘ(^o^)/

明るく楽しい素適なみんなの家です。!(^^)!

 

~そうここは心の家だから~

 

記事 広報流通委員会 上村☆