大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

まめまき

みなさん!こんにちは 2月3日は節分ということでみんなで豆まきをしました。

新型コロナウイルスの影響もありなかなか活動が制限されているので少人数で豆まきを行いました。利用者さんが快く鬼をかって出てくれてみんなで楽しく豆まきをする事が出来ました!(^^)!

 

 

↓ 普段から仲のいい二人!今日は鬼になりました(笑)

f:id:taijunoie:20220205132321j:imagef:id:taijunoie:20220205132349j:image

 

 

 



 

鬼は外 福は内!


f:id:taijunoie:20220205132342j:image
f:id:taijunoie:20220205132354j:image

 

 

 

鬼をしてくれた利用者さんお疲れ様でした。

みんなで豆まきしたので福がたくさん大樹の家に入ってきますように、、、

 

季節を感じる行事を行う事で

「もう豆まきの季節かぁ~」などの会話ができ楽しく過ごせました。

 

お昼には恵方巻がでてみんなで北北東を眺めて食べました。

とても美味しかったです。

 

 

大樹の家は今日も楽しく過ごしています!

 

 

記事 広報流通委員会 桶田