大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

2020-03-11から1日間の記事一覧

令和2年3月1日 男女対抗ボッチャ大会(*^^)v

3月1日(日)サンデースポーツ後の地域交流スペース大で男女に分かれてボッチャの対抗戦を行いました。!(^^)! ボッチャはパラリンピック2020の正式種目にもなっている奥が深い競技でありながら、誰でも手軽に楽しめるスポーツです。 ここ埼玉県狭山市ではボ…

令和2年2月23日 グループホームさやま保護者交流会

令和2年2月6日 Welcome4G親睦食事会

2月6日4Gが入院中の妹的な一人を残した全員で食事会でした。 これはお、去年家族に4Gに新たに仲間入りした女の子の歓迎会も兼ねて行われました。 来たる3月14に行われる ボランティア感謝祭を睨んで その会場としてお世話になる 結婚式場Pleat..Iで…

令和2年1月26日 グループホームさやま 初詣外出

今年最初のグループホーム外出は、川越喜多院にいってきました。 「みんなが健康でありますよーに!」 酢とコショウで餃子を食べるのが こちらではお通です(笑) 肉汁たっぷり、じゅらくの美味しい餃子でした。 今年、一年体調に気をつけて、みんなで協力し…

令和2年1月25日 小地域福祉活動サミットINさやま

1月25日~26日の2日間、 狭山市民会館で狭山サミットが行われました。!(^^)! 主にボランティアとの関係性について考える会で 子ども食堂のボランティア問題では 子どもたちを募るにはその保護者の方々との交流をすることが地域との繋がりを深めていく…

令和2年1月16日 新年会

1月16日令和二年度新年会でした! 新年会は、大樹の家の顔とも言える8大イベントの第一弾で、 今回はボランティアさんのご協力もありデイサービスをはじめ、 入居者全員が欠けることなく元気な笑顔で出席して、 施設長の年頭のご挨拶に続き、乾杯の後、 昨…

令和2年1月5日 入間川東小学校マーチングバンド外出

1月5日4人の入居者が『入間川東小』マーチングバンド部の演奏会に行きました。 小学生ながら完成度が高い素晴らしい見事な演奏会だったそうです。(^^)/ 以前、来所して見事な演奏を披露してくださったこともある同校とは これを機にもっともっと交流を…