大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

武甲山楽しく登頂できました!

「さやま」と「もりさか」のグループホーム合同で、横瀬町武甲山に登ってきました。足に障害のある方や、発作のある方もいましたが、お互いに協力し合い、千年杉などに感動しつつ、見事に全員で頂上まで登りました。天気が良くなかったので、頂上からの視界は見えませんでしたが、やり遂げたあとのお弁当は格別でした。他の登山客との挨拶や、神社への参拝、落ちていたゴミ拾いなど、有意義な体験ができました。下山後、「星音の湯」という温泉につかり、疲れと汗を流してから、「また登ろう」と言いつつ帰途に着きました。