大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

平成31年1月5、6日 バスケット観戦

1月5日、6日と2日間に渡り所沢市民体育館で行われた
埼玉ブロンコスVS東京エクセレンス
バスケットボールの観戦に行ってきました。


専用駐車スペース

雨の日でも安心の屋根付き駐車場。

台数も沢山停めれます。


体育館入口



館内


多目的用トイレ


↓大人用サイズの簡易ベット


フード販売コーナー
観客席は飲食可能でした(^O^)


グッズ販売コーナー


受付で引換券から当日券へ


2階席から


係の方が1階コートサイド席を案内してくださいました。


案内して頂いた席はバスケットコートのすぐそばでした!!


ウォーミングアップの様子


試合前にパンフレットをチェック!


アメリカのバスケットの試合時間は
12分×4クォーターで48分間。
日本のバスケットは
10分×4クォーターの40分間です。


バスケットは試合にスピード感を出す為に
24秒以内にシュートをしなければならないのです(^O^)


正確なジャッジを行う為、B.LEAGUEでも審判は3名になっています。


地元の学生さんがタイムアウトで試合が止まっている時間の度に
試合中、選手が汗で転んだりしないようコートにモップをかけてくれていました(^^)


それでは試合の様子です。


試合開始からスゴイ高さの空中戦!(*'▽')


ブロンコスのチアの皆さんが
試合中、タイムアウトの度に色々なファンサービスで会場を盛り上げてくれていました(・∀・)

ファンへお菓子のプレゼント(#^^#)


USAで(・∀・)イイネ!!ダンス!


ブロンコスのサポーターの皆さん


第2クォーター(前半)を終えて同点の好ゲーム!!


第3クォーターを終えて11点差!
頑張れ!ブロンコス!!( `ー´)ノ


この日、生のダンクシュートを試合中に2回も見れました!!!


残り2分で7点差!(;'∀')


11点差(-_-;)


9秒間で3点詰めました!(゚Д゚;)
残り30秒あれば、試合は最後まで分かりません!!


左側。
相手のフリースローの時に
集中力を欠くようにコートの外側でサポーターがフリスビーを回しています(^・^)
ルールやマナー違反ではなく、
バスケ観戦中ではアメリカでもファンの楽しみの一つになっています(^-^)


ブロンコスも最後まで追い上げを見せ、
結果は7点差で負けてしまいましたが、
一つ一つのドリブル、パス、シュートで
ファンを楽しませてくれました!!


そしてコートのすぐ脇では選手の会話も聞こえてきて
ブロンコスのチームワークを感じる事まで出来ました(*'▽')


試合終了後は相手チームの選手全員とハイタッチ!(^O^)


東京エクセレンスの選手から先にファンへお礼の挨拶です。


続いて、埼玉ブロンコスの選手からファン、サポーターへ挨拶です(^-^)


会場にアナウンスが流れ、
ブロンコスの皆さんと
ファンがハイタッチ出来るファンサービス!!(^O^)/\(^O^)


監督


選手全員


チアリーダー


コートのすぐ脇で迫力の試合観戦に加え、
沢山のファンサービスのあるバスケ観戦に
試合後は笑顔たっぷりでした!(#^^#)