大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

平成30年12月13日 忘年会

平成30年12月13日は大樹の家の忘年会でした。
食堂の各テーブルに
ガスコンロが用意され、
栄養士がうでによりをかけた
3種類の鍋が食欲をそそる香りを漂わせていました。


開会宣言に続いて
施設長から平成30年を振り返る
締めの言葉を頂きました!


利用者の方より
乾杯の挨拶を頂いた後、
楽しい会がスタートしました(*^_^*)


美味しい鍋に
心もお腹も満たされ、
誰もが笑顔になった頃、
最初のお楽しみイベントである
ビンゴ大会が始まり、
数字が読み上げられていくにつれ、
「ビンゴ!」とあちらこちらから
嬉しい声があがり景品を手にしていました!


ビンゴ大会がひと段落すると、
新企画の
今年一年間の大樹の家の
重大ニュース&流行語大賞の発表に移りました。
これには悲喜こもごも多様な
ニュースや言葉が
事前アンケート調査でノミネートされていました。


重大ニュース部門大賞
「大樹鍋大盛況」


流行語部門大賞
「心の家」


がそれぞれ選ばれました!!


平成30年の
大樹の家
を象徴する大賞発表に
誰もが納得出来た後は、
いよいよ皆がこの日の為に
趣向と衣装に凝った
余興披露となりました。


1グループ
愛は勝つ


2グループ
「学園天国」


3グループ
「ジングルベル」


4グループ
「人生たまたま埼玉で」


デイサービス
きよしこの夜」


最高に今年最後の大樹の家の
イベントは盛り上がり、
国井会長の言葉でお開きになりました(^−^)




もつ鍋

キムチ鍋

栄養士、厨房の皆さんが、
ミキサー食などを召し上がっている方への鍋も、
見た目、味ともに
素材に近いものを用意してくれました!(●^o^●)


とてもうれしい、おかわり自由(・∀・)


それでは会場の様子です。


みんなで作ったビンゴカードを使ってゲーム開始!


各グループから余興のだしもので盛り上がりました!



今年の忘年会の事前準備から
当日の会場の進行まで盛り上げてくれた
司会者さん。
本当にありがとうございました!(^O^)