大樹の家日記

埼玉県狭山市にある障害者支援施設です。入居者による広報流通委員会が更新を担当しています。

平成30年11月3日第20回大樹鍋『夢〜これからの20年〜』

平成30年11月3日
「大樹鍋」という毎年恒例の芋煮会が開催されました。
同イベントも20回目となり、
日頃お世話になり、
ご協力頂いている
地域、近隣の方々にも
少しずつ知られてきたイベントになってまいりました。


この日も好天に恵まれたとあって多くのお客様で賑わいました。
出し物が進む中で、
各模擬店では次々完売状態となりました。
また自慢の巨大鍋のいも煮千人分も底をつくなど
大盛況の内にフィナーレを迎えました。


○第20回 大樹鍋ポスター


それでは当日の
会場、イベントの内容を
ご紹介いたします。


○会場


○館内
地域交流室


セラピー犬 ふれあい広場


食堂


掲示
館内のご案内

書道クラブ


バンドクラブ

パソコンクラブ

わんわんクラブ

太鼓クラブ

デッサンクラブ

スポーツ吹き矢クラブ

スポーツアクティビティ

折り紙外出

旅行

イベント・外出


○スタッフジャンパー


○出店の様子
フリーマーケット

法人内各作業所出店
こやた作業所

十四軒作業所

大樹作業所

しみず橋作業所

南古谷作業所



狭山作業所



○千人鍋


○各グループ販売
1グループ

2グループ


3グループ

4グループ

グループホーム

生活支援室


大樹の家 厨房


デイサービス

コーヒー販売

焼き鳥


○イベントプログラム

当日のイベントをプログラムに沿って
ご紹介いたします。


○はじまり太鼓


○開会式
狭山市市長 小谷野剛様





大樹の郷 よさこい

JAリリレファ

大樹バンド

音の森


大樹の森 ハンドベル

大樹の郷 FANKEYS


大樹館 C-Bocciolo

狭山清陵高校 吹奏楽

狭山清陵高校 合唱部

大樹の家 コーラス部





ゆるキャラ
こころちゃん


はーとん


もろまる君



○ボランティアさん



○航空ショー
来賓の一方が他のお客様に
ブルーインパルスの隊長が毎年、大樹の販売品を楽しみにしていて
今年は私が届けた大樹の赤飯を食べてからブルーインパルスで発進した」
と語っていたお話をイベント会場で聞けました。


○イベント中の様子


〇フィナーレ
今年の夏に太鼓クラブや大樹バンドでおせわになっている
森山先生に
利用者の皆さんで考案したキーワードを基に
大樹の家の歌を作成していただきました。

その大樹の家の特別で大切な歌を
大樹の家コーラス部、狭山清陵高校の皆さんと
大樹の家の利用者全員で合唱しました。




私達からの感謝の意をこめたイベントが
20回目を迎えられたのも
日頃ご協力頂いている
家族やボランティアの皆様、
そして地域の皆様のおかげです。

この日の出演や出店で
ご協力頂きました団体の皆様や
法人各事業所の方々、
この日に限らず何かとお手伝いしてくださった
ボランティアの方々をはじめ
このイベントの主役である
ご来場して頂いた皆様全てに
心から感謝申し上げます。


本当にありがとうございました。


また来年、
第21回「大樹鍋」でお待ちしてます。

どうぞ、よろしくお願い致します。